能の花 狂言の花

一観客として、能楽の面白さの一端を伝えられれば、と思っています。 初めてご来訪の方は「はじめに・・・能狂言に寄せて」のカテゴリーをご一読下さい。これまで書いた鑑賞記の索引を載せています。

たまにはミュージカルも・・・

昨日は所用あって防衛省に。
正門前までは何度か行ったこともありますが、初めて中に入りました。ほーっ、こんな所かと感心。

で、本日はうってかわって、水戸芸術館で「Forever Plaid/フォーエヴァー・プラッド」を観てきました。
川平慈英さんが、オフブロードウェイで初演を観て以来、すーっとやりたかったという作品。9月29日のプレビュー公演、10月1日からの東京公演に始まり、地方公演と続いての最終公演が水戸・・・だったのですが、11月28日に青山劇場で追加公演があるそうです。

とっても楽しい2時間でした。
盛り上がった末に、しんみりとして最後の曲が「Love Is a Many-Splendored Thing」・・・思わず涙が出てしまった。慕情は私が生まれた年の映画で、ビデオかなんかで観たのももう何十年も前ですが、弱いなあ。

ともかく素敵なミュージカルでした。
ブロードウェイでも、「ミスサイゴン」や「天使にラブソングを」を観て感動しましたが、それとはまた違った意味で良い舞台でした。

という訳で、本日も鑑賞記はお休みです・・・
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zagzag.blog72.fc2.com/tb.php/1962-701d502d

 | HOME | 

カレンダー

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月ごとに

カテゴリー

カウンター


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィールなど

ZAGZAG

頑張らない、をモットーに淡々と行こうと思っています。

FC2Ad