能の花 狂言の花

一観客として、能楽の面白さの一端を伝えられれば、と思っています。 初めてご来訪の方は「はじめに・・・能狂言に寄せて」のカテゴリーをご一読下さい。これまで書いた鑑賞記の索引を載せています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

30万ヒット

本日、30万ヒットを超えました。

ブログ開設から8年が経ちましたが、最初はこんなに続くとは思っておりませんでした。
最近は、主としてこれまでブログで取り上げていない曲を、観て、書こうと思っておりますが、まだまだ取り上げていない曲が少なからずありまして・・・しばらくはネタがもちそうです。

本日もご来訪ありがとうございます。
焦らず、慌てず、のんびりと、観て、書き綴っていこうと思っております。
お付き合いのほど、よろしくお願いいたします。
・・・7月の普及能、佐保山の観能記がまだですので、明日からでも書いてみようと思っています。

本日は、お盆直前で仕事も早く終えましたので、水戸芸術館の柳家花緑独演会を聞きにいって参りました。
二つ目になったという花ごめさんの「狸の札」に続いて、花緑さんの「試し酒」、休憩を挟んで「竹の水仙」。
花緑さんの落語を生で聞いたのは初めてですが、楽しい高座でした。

水戸の芸術館では、先日、白石加代子さんの百物語第三十二夜、ファイナル公演を観ましたが、最後の九十九話が「天守物語」、これは圧巻でした・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zagzag.blog72.fc2.com/tb.php/2060-dbc9c8f7

 | HOME | 

カレンダー

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月ごとに

カテゴリー

カウンター


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィールなど

ZAGZAG

頑張らない、をモットーに淡々と行こうと思っています。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。